sidewalkcafe blog

日々是好日

油断してたら間が開く

海外の古典文学から名付けられた症候群

http://www.tommyjp.com/2011/08/blog-post_24.html
アリスとかピーターパンは有名やね
結構多い

変なグラフ

http://news.2chblog.jp/archives/51669665.html
グラフや統計は、結論ありきで出される場合が多いからねぇ
数字は嘘つかないけど、結果を導く人が嘘をつく

原発止めたら貿易赤字

http://majisokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-882.html
相関関係にあるかは微妙だけど
影響は多少なりともあるだろうね

30秒で肩こりが治る

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1597.html
試してないw

美談と教材

http://news.2chblog.jp/archives/51669566.html
命を捨てても・・・ってのは美談だけど
自分の命を最優先で守るってのが災害時の鉄則
(家族が気になっても家に戻らない。避難してると信じて逃げる)

殺人の理由

http://vippers.jp/archives/5787871.html
さて・・・主観だけじゃ判断しようが無いですよねぇ・・・
裁判記録とかあれば、まだ客観視できそうだけど

おすすめ名画

http://mamesoku.com/archives/3280709.html
絵を上手く描こうと思ったら名画を見れば上達するらしいよ
良い絵ばっかり