sidewalkcafe blog

日々是好日

いまさら

スマホが来たので家にあったニンテンドー Wifi USBコネクタを繋いでみた

結論から書くと出来た。
ただまあ、DSへの接続がしにくかったのと
不安定なところが玉に瑕


素直に無線LAN買っておきなさいって事だわ^^;

ニンテンドー Wi-Fi USBコネクターをPCやPSPPS3でも使う(前編)

http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-80.html


とりあえず設定・・・
って、いきなりリンク切れ^^;
情報が古いからなあ・・・


新しいダウンロード先はこっち
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?modelname=WL-167g&SLanguage=ja-jp


とりあえず、ユーティリティと無線ドライバの最新版を落としておこう
あとはまあ・・・説明どおりにすれ


つなげたいスマホやDSのMACアドレスを入力したら
WEPキー(パスワード)を入力して接続


繋がらなかったらIPアドレス指定
「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク」のプロパティで
TCP/IPを手動設定(設定値はリンク先と同じ)
ローカルエリア接続の設定はデフォルトでなんとかなった


以上