sidewalkcafe blog

日々是好日

子供になつかれる

 高校からの友人達と半年に一度の飲み会。というか今回はカラオケメイン。
 部活の先輩後輩なんだが、未だに遊んだりしてるのは珍しいのだろうか?

 おいらは仕事があったので最後に合流。会社を出る時に丁度営業が帰って来て訂正をたんまり貰ってきたそうな・・・良かった間一髪逃げ切ったw(どうせ月曜日に忙し食なるだろうけど^^;)
 参加してたのは男3人女4人男の子1人と少ないめ
 いつもは部の担当だった先生と奥さん・子供も一緒に来てたのに来れなかったらしい。
 話の流れで次回は他の先生も連れて来る様に言ってみるとか・・・どうなりますことやら^^;

 いや、しかし男の子は元気やねぇ、カン高い声を出すのは癪に触るが子供は嫌いではないので・・・つか子供欲しいw
  産め>誰か(ぉぃ
 子供は母親と離れて対極の席で後輩(女)と遊んでる。席が空いてたのでその隣へ座って一緒に遊んでたりw
 以前、この組み合わせで親子と間違えられた事もあり。悪い気はしない。が、後輩(女)が一言
 「○○ちゃん(子供の名前)が居ないと成立しないカップルですけどね」
 まぁ・・・確かに・・・orz

 何を考えたか、子供が股間にコップをあてて喜んでたり・・・まぁ小さい頃は下ネタが好きな時期ってあるよね・・・
 周りも爆笑してたから、喜ばれると思って調子に乗るし^^;
 母親は流石に、怒ってたけどねw
 まだ性行動とかわかってない頃だから笑いを誘うのだけど、これが大人だったら失笑を買う事間違いなし。
 以前、どこかのHPで笑いの心理学というものを見たけど、笑いというのは「緊張と緩和」で起こるらしい。
 下ネタは一般的にタブーとされてるから緊張が起こり、子供がした事だからと緩和する、そして笑いが起こるという感じだろうか。
 でも、笑って済ませれるのはいつまでなんだろう?
 やはり「本人が自覚してるか」なんかな
 後輩(女)の胸をもんだり俺の胸をもんだりしてるトコ見ると、まだ自覚はないんだろうなぁ・・・
 セクハラですがw
 というか、俺にも胸があると思ったのか?w
 そんな手付きじゃ感じられませんよw まだまだ修行が(ry

 その後、小腹が空いたのでファミレスに行く事に。
 後輩(女)は先に帰ったので、子供がなぜかウチになついてきてだっこして行く事に。
 徒歩で約20分ぐらい・・・遠い^^;
 お陰で腕がだるくなりました・・・まぁ暴れずに寝ててくれたから良かったけど。
 最近は箸より重いものは持ってないからなぁ〜・・・こりゃ明後日は筋肉痛だなw(明日じゃないとこが・・・^^;)

 なぜか、友人の嫁さんの連れ子にも懐かれる。きっと普段から怒る事がないからだろう・・・
 「雰囲気が神戸人じゃない」と言われた事も・・・
 京都生まれと言うと「ぁあやっぱり、はんなりしてるもんね」って・・・
 京都に居た頃より、はるかに長い時間神戸に居るんですが・・・