sidewalkcafe blog

日々是好日

るくるく(1・2巻):あさりよしとお

 あさりよしとおの最近の連載。


 ある朝、主人公「六文」が起きると父親の姿はなく、台所では「るく」が朝ご飯を作っていた。

 などと、どこぞの美少女系おしかけ同棲漫画によくあるような設定・・・

 違うトコと言えば、彼女は悪魔(それもかなり上のクラス)だったり、敵役が天使だったり、描いてる人があさりよしとおだったり(←ココが重要w)


 わかる人にはわかるというようなネタが多く、うっかり見逃してるとただのほのぼの漫画になってしまう可能性もあり。

 自分は赤いウインナーには発ガン性がある・・・とかゆーのも知らなかったですし^^;


 まぁ、るくの外見が幼女体型なのは気になりますが・・・

 スクール水着姿だったり・・・アレは児ポ法にひっかからなかったっけ?

 でも、地獄で有名なあの人だから実年齢はめっさいってるんでしょうがw


るくるく(1) (アフタヌーンKC)

オススメ度 ★★★★

お笑い度  ★★★

居候度   ★★★★