sidewalkcafe blog

日々是好日

漫画ばっかり読んでるとは流石だな

 セブンイレブンにチキンカツサンドが売ってなくてがっかりの棋士です、こむばふは
最近なんか真面目な記事が多いので軽〜く漫画の話なぞを

先日、兄なる者に

( ´_ゝ`)「ときに弟者」
(  ´_>`)「なんだい?兄者」
( ´_ゝ`)「最近漫画の数がべらぼうに増えたと思うのだが」
(  ´_>`)「気のせいじゃない?」
( ´_ゝ`)「・・・。」
(  ´_>`)「・・・。」

そこで今買っている(続刊)漫画と一言メモを載せてみようと思う
基本的にコミックしか買わない

デスノート」(1〜4):少年ジャンプで連載中。ミステリーな展開がお好み。うっかりファンページを見てしまうと先の展開が読めてしまう^^;
名探偵コナン」(1〜48):少年サンデー連載中。どう見ても少年向けの漫画じゃない。
「バスタード」(1〜23):ジャンプ系、不定期(?)連載中:ファンタジー魔法漫画、なかなか続きが出ない^^;
「EDEN」(1〜11):講談社。初期のインパクトが続かず惰性中。
「るくるく」(1〜3):講談社。この人のギャグは好き。
ブラックジャックによろしく」(1〜10):講談社。ガン医療編は熱かった、今でも考えさせられます。
「ZETMAN」(1〜4):集英社桂正和は嫌いじゃないけども・・・う〜ん
ヒストリエ」(1〜2):講談社。歴史って面白いなと思う。
プルートゥ」(1):小学館鉄腕アトムがミステリーに!
プラスアニマ」(1〜6):電撃系、最新刊は9巻
天才柳沢教授の生活」(1〜12):講談社。最新刊は24巻、1話完結ほのぼのストーリー
---
ヒカルの碁」(1〜23):少年ジャンプ、完結。22巻のみ買ってない^^;

え〜と・・・11冊(+1)
案外多かった^^;


あ、「新説ブレイブストーリー」忘れてた!w