sidewalkcafe blog

日々是好日

神戸南京町春節祭

春節祭に逝ってまいりました

http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/shunsetsu/spring2005/index.html

というか・・・

人大杉っ!

中央広場でイベントやってるので、混雑回避の為に一方通行にしてるそうな
北門から入ろうとしたら駄目だったので、迂回して東門(天安門)から入る


天安門のすぐ隣には、贔屓にしているお店が(矢印)
ここの豚饅はオススメですよ〜

まぁ老祥記は言わずものがな・・・
本日はイベントの為、販売はは新しい店の方でやってたけどね
それにしてもいつも、めっちゃ並んではる・・・

そういえば元町商店街にも老祥記の姉妹店(元祖、本家争い中?)があったはず
久々に食べに行こうっと

と思ったら、何かさわがしい・・・


商店街で獅子舞(竜)やってた

んー・・・女の人が多いのは気のせいかな?
日本だと、こーゆーのは女人禁制だったりするよねぇ

暫く見たあとで通り過ぎようとするが・・・
道一杯に広がって、しかもギャラリーがいるので通れない・・・
獅子舞が福を授けるために(?)店に入った(吃驚!)ところで、すかさず通り抜け
豚饅屋を探す・・のだけれど・・・

ナイ!! ナイぞ!? なんで!!??
つぶれはったんやろうか・・・謎
うまい店がひとつ、なくなってしもうた・・・(涙

と思ったら向かいに移転したんだって・・・
http://www.sibata.com/mshibata/iimise/rosyoki.html
注意不足だった・・・片側ばっかり注視してたのに!!