sidewalkcafe blog

日々是好日

怒り心頭脳みそ沸騰

ハッキリ言って怒ってますよ
(以下、ご乱心)

前日の日記でも書いたが
相手を貶めようと蔑称を叫ぶ事が、自分の品位を下げる事だと何故気付かないのだろうか!?

まぁ、それは別にかまわない
貴方が好きで、望んでそう呼んでるのだから
貴方の品位が下がろうが、虐げられようが、軽蔑されようが自分の蒔いた種である

ガンホー(Gungho)の事を癌だの癌呆だの糞癌だの言っても
それは自分に返ってくるから、諸刃の剣、素人には(というか万人に)オススメしない


だけど

http://navinavi.sub.jp/ro/archives/2005/03/post_94.html

http://againlight.blog4.fc2.com/blog-entry-88.html


言うに事欠いて末期癌ってどういう事やねんっっっっ!!!!!


お前は末期癌の患者の声を聞いた事があるのか!!!??

家族の気持ちになった事があるのか!!!???

全ての望みを絶たれ、死を待つ者の気持ちを考えた事があるのかと問いたい!!!

問い詰めたい!
何十時間でも、何日でも問い続けたい!!!

そんな軽々しく使ってええ言葉ちゃうやんけ

そもそも、そんな蔑称を使ったって貴方は喜ぶかも知れんけど
周りが気を悪くするだけでしょうが
それとも周りにも公然と「末期」なんて言ってるんか?
それはそれでめでたいが、そんな人に関わりたいとは思わん


だいたい末期って言う割にはめちゃめちゃ元気やんけ>ガンホー
どだい、このまま倒産するとは思えんしな

何がどう末期なのか、聞きたい所やけど
末期と思ってるのは本人ばかり、というオチやろうがな


末期がこんだけ元気な事を指すんやったら誰も死んでへんっちゅーに

言葉には気つけよーな
インターネットは万人に開かれた世界です
たとい、こんな数人しか見てない場末のサイトだとしても
基本的に「誰が見てもいいように」と最低限の気配りはしてるつもり


これを教訓に、もう少し大人になってくれたらな、と切に願う
春の夜(←ちょっと頭冷えた)

貴方が思ってる程、世界は病んでませんよ(再掲載)
http://www.blwisdom.com/psy/09/
(マイナスの投影)