sidewalkcafe blog

日々是好日

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

オススメ度 ?


三宮のジュンク堂へ行ってきました
特に用はなかったんだけど、平積みで目についたのと
流行ものだし、興味があったので「嫌韓流」買っちゃいました
1000円・・・高いような・・・


ちなみに三宮のジュンク堂2件ありますが
両方の一般書売り場で1位
コミック売り場でも平積みされている状態でした


真の日韓友好の為に〜
とか書いてあったけど、嫌う事で友好が成り立つなら
中朝韓はえらい友好国家なんだな・・・とw



ただ、お互いに思っている事を吐き出すのは悪い事じゃないしねぇ
喧嘩と一緒、おおいに戦っていただきたい(もちろん言論で)


内容は自分の知識では突っ込めない様な事ばっかりでしたが
確実に日韓友好への道に進んでいると思われますw


まぁ漫画だし、韓国・朝鮮人プロ市民サヨクと思われる人々(の容姿が)が悪く書かれているのは
当然っちゃあ当然なんでしょうがね・・・
小林よしのり氏も良く使う手法みたいですからw



印刷屋の目から見て気になった所〜
「中紙がえらい白いなぁ・・・それに厚い・・・」
まぁ紙の値段はそんなに上下があるものでもないので
ケント紙が上質紙になったとしても、本の値段は半額にはならないでしょうがね
(原価は下がるだろうけど)
見た感じ、75kg*1ぐらいありそうな紙やったけどね・・・

*1:紙の厚さはmmではなく、全紙1000枚での「重さ」で表します