sidewalkcafe blog

日々是好日

RYL

「Risk Your Life 2」オープンβテスト
新感覚MMORPG


<公式>
https://www.ryl.jp/Home/Index.jsp


ゲームは韓国製で他の会社がβテストをしてたのだけれど
パート2になってシステムを変更し、アトラスが運営する事になった


多分、女神転生オンラインの布石というか
MMOの運営テストみたいな所があるんだろう・・・


操作方法は他のMMORPGとは違って、いわゆるFPS形式
キーボードで前進・後退・ジャンプ・回避などの操作
マウス移動で視点変更・攻撃・スキル使用等


他のゲームと違って敵はターゲッティングじゃないので
アクション性が高くなっている
独特の操作方法も慣れればしっくりとくる
ゲームシステムありきの操作方法なんだから当たり前なんだけど^^;



結構どこにでも上れる



しかもこんな高い所から落ちても平気


どうでもいいけど、スクリーンショットにファイル名が写り込むのはなんとかしてほしい^^;


「RYL Wiki」
http://f38.aaa.livedoor.jp/~risk/index.php