sidewalkcafe blog

日々是好日

大社参拝

正解は出雲大社の国旗でした
しかし、風が強かったからなのか今日に限って旗は上がってなかったけどね^^;


写真で見る出雲の旅↓


長い参道を抜けて拝殿へ
ここのしめ縄も結構デカイ・・・

この後ろが本殿なんだけど
門をくぐってもまた門があって・・・
本殿が見えない


横から見た図
かなりデカイ
屋根の上のゴミのようなものはハト

ちなみに室内配置的には、こっち(西側)が正面なんだとか


そして大しめ縄

賽銭を投げてひっかかれば良いことがあるというので
しめ縄の底は小銭だらけ
キモチワルイ・・・w

みなさんがんばって投げてます
つか、ある程度背が高ければ手を伸ばしてそのまま挿した方が早い


他にJR旧大社駅なんかも行きました

改札や線路やホームもそのまま残ってる

おや、改札の向こうにあるのは・・・?

なんと蒸気機関車があった

番号はD51で始まるから、いわゆるデゴイチってやつやね


他には日御碕灯台へ行きました

風が強くってあーた・・・
冬に行くもんじゃないねぇ^^;


って後から爺ちゃん婆ちゃんの観光集団が来てたけど・・・
大丈夫かいなw