sidewalkcafe blog

日々是好日

この国のこと、かの国のこと(笑う

自分の国は自分で守ろう

スイス政府「民間防衛」に学ぶ - TOPページ -

スイスという国は「永世中立」を宣言していますが
それがただ「戦争反対」「軍隊放棄」「平和宣言」と机上の空論を述べるに留まらず
軍備を持って、外的に対して断固対抗する姿勢を見せているからこそ
維持できている平和なのです
ひとたび事があれば、48時間以内に国民の半数以上が軍備に着くという超軍事国家に様変わりできるそうで


現にスイスの永世中立をうわべだけ真似した北欧のとある国は
軍備をおろそかにした為に、ドイツに占領されてましたね

海外から見た天皇

http://blog.goo.ne.jp/ahosidai/e/17b0ea8593c88f808d265235e1b08891

外国から見たほうが良くわかるんじゃないかってくらい・・・^^;
そういえば再審が始まるようですが
女性天皇容認」「女系天皇否認」が有力?なんじゃないですかね
女性天皇を認めなかったのは、戦後GHQの意向ですし

ロサンゼルス大暴動の真実

http://hwabyung.exblog.jp/2524279

ほ〜へ〜
暴動で狙われてたのはかの国の人だったのか・・・
どこでも嫌われてるねぇ^^;
そういえばカナダ人が見た韓国人の思考フローチャートってのがあったなw
<参考>
国防ニュースポータルサイト・専守防衛の残滓 カナダ人の作った「韓国人に関する問題解決フローチャート」