sidewalkcafe blog

日々是好日

神戸豚まん放浪記(24):南京楼

長田 「南京楼」

豚まん 5個420円
オススメ度 ★★


ついにこの日が来たか・・・w
理想としては中華街以外の神戸の店紹介→中華街の店の紹介
という流れで行って、ここは最後に回してきたのだがw


案外、中央のぶたまん(平野)が早く閉まってしまうようなので買えずにいるし
他にもいろいろな豚まん屋さん(チャーシューまん、とりまん)があったりして迷ってるところではあるが・・・


まぁ、なんだかんだ言いながらお店の紹介をしないのは
あんまり乗り気がしないからだったりする^^;
この「神戸豚まん放浪記」を始めた頃は、この店が最下位に位置するであろうと思われたからw
(まぁ長田の福助が最下位となってるわけだが、あそこは専門店ですらない「うどん屋」だしなぁ^^;)


ぐだぐだ言ってても仕方ないので「南京楼」のご紹介です
まず、この店の一番の問題点は「売り方」だと思う
5個1パックで売ってるのは他の店でもやってるので問題はないのだが
「すでに包んである商品を保温している」のはどうかと思う
「竹の皮で包んだ上に、ビニール袋に入れ、その上に包装紙をかけた状態」で保温しているのだ
近くの「ニンニン亭」も機械式の保温機だが、1個1個別々に保温してある・・・


お次に1個84円という値段からみれば、小さいのは特に文句は無い
まぁ、今までで一番小さいような気もするが偏見かな
色は少し黄みがかっている
中身の味は肉の味しかしない、野菜はどこいった!?
ビニル袋に包んだままで保温しているので湿気が抜けているのかも
全体的にロウショウキを意識したような感じだが遠く及んでいないといった感想
あぁ、なんだか書いててぐだぐだw
もうどうにでもしてw


<地図>
はてなマップ