sidewalkcafe blog

日々是好日

ブログ(日記)に欲しい機能

時系列に読める機能が欲しい
例えば、毎日チェックしているブログやワラタ2ッキのような
個々の記事につながりのないブログなどは
最新記事が一番上にあったほうが読みやすい
何日か溜まってても、そのまま下に読み進めていれば
既読箇所迄行き着く事ができるしね


ただ、新しく見に行くブログではこれは見難い
特に時系列順に記事を書いてある所なんかは
上から読み進めると順番が逆になってしまう
スクロールして探すのもめんどいしねぇ


クッキーを使って初回訪問は時系列順に
次回からは新規投稿順・読んだところまで表示してくれるとわかりやすい
そんな機能ないかのぅ・・・


2chブラウザなんかはこの方法やね