sidewalkcafe blog

日々是好日

ノスタルジア売らない

またはてなのプレゼント企画が・・・
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
PSPはいらないから!w

ファミコン占い

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html


ファミコンソフトに例えて売らない結果が出るんだって〜・・・

<診断結果>
記憶することが得意で、歴史の人物に憧れを持っています。
目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすい
ようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。嫌なこ
とは社会が悪いと考える点があり、馬鹿正直すぎなところが
弱点。世間とずれていることに快感を覚える傾向があるよう
です。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 不如帰(ホトトギス) 』。

 同じ結果の人は466名います。 

ホトトギスって何・・・?
<参考>
http://www9.ocn.ne.jp/~axl365/Oira_game/Kana/ha/Hototogis.htm
信長の野望みたいなもんか
嫌いではないけどねぇ

好きな属性占い

http://uranai.am/4185/

棋士さんは、  「先生」属性  です。

「先生」属性のあなたは、人から信頼される人です。
そして全力でそれに応えようとします。曲がったこと
が嫌いなので、自分勝手な人に対しては憤りを覚えま
す。褒められてのびるタイプですが、ついついうぬぼ
れてしまいがち。勘違いされることが多いです。スト
レスが溜まりやすいです。


恋愛について:
駆け引きが苦手でいつも直球勝負。いったん好きにな
るとあの手この手で猛アタックします。自然消滅でな
く、大げんかをして別れるパターンが多いです。わざ
と相手にジェラシーを感じさせるような行動をとりま
す。


棋士さんに送る言葉:
何か悩み事でもあるの? 先生で良ければ相談に乗るわよ。

ノーコメント。

夏の怪談話「鶴川サナトリウム

http://turukawast.genin.jp/index.html
時を越えて、オカ板で話題の鶴川サナトリウム物語が完結する

冥王星は惑星じゃなくなりました

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-337.html


いろいろと波紋を呼びそうやねぇ


<関連>
http://www.copipe.org/main.php?postid=422


コメント欄w

超巨大ブラックホールを「すばる」が観測

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/780985.html
すばるやるじゃん

オゾン層は現在回復中

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/31/news030.html
フロンガス規制が成功した様子
でも、1980年の規模まで回復するのにはまだ半世紀かかるとか
失ったものを取り返すのって大変やねぇ

8月25日は2chの日

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-342.html
この時期はあまり知らなかったからなぁ
友人が閉鎖してまうみたいな事ゆってた記憶はあるが
( ´_ゝ`)フーンって感じだったw