sidewalkcafe blog

日々是好日

あるあるwねーよww

あるある大辞典の実験のお粗末さ

http://homepage1.nifty.com/sagi/aruaru.html
スポンサー商品の売り上げ貢献番組ですので
「結果ありき」の実験だそうです
試してガッテンのがしっかりしてそうね
(CMが無いのでスポンサーの意向が入り込む余地は無い)

小猫殺しについて率直な意見

http://blog.livedoor.jp/japaneasy/archives/50559015.html
この人は「日本で一番まずいラーメン屋」に認定されたんだそうです
歯に衣着せぬ物言いで、第二の「生協の白石さん」になれるか!?w

色盲判定

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-335.html
右下がっっ
先生っ!!右下が見えません!!

どうやら弱いコントラストが認知できてないようで・・・
疲れ目かなぁ・・・


ところで「しきもう」で一発変換できないんだけど・・・
また言葉狩り

まんが日本昔話打ち切りに「やめないで」の声

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50487080.html


http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/mukashi.html


視聴率に関係ない番組がひとつぐらい残ってもいいんではないだろうか
「記録に残るより、記憶に残る番組」として
そういや新庄選手は記憶のかなたに・・・w

NHKBS漫画評論「マンガ夜話」「アニメ夜話」の動画

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-580.html
知ってる漫画だけ見たけど
なるほど関心するお話ばっかり
アニメの方は何気なく見てたけど、すごい手法がふんだんに使われてたんやねぇ
オネアミスはやっぱりすごかったって事で