sidewalkcafe blog

日々是好日

ちょっと多すぎた^^;

「あの人は今」は違法?

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/13/0000301073.shtml


見なくなった芸能人の消息は気になる所ですが
一般人になった人のプライベートを無許可掲載というのは許されないみたいですね
まぁこの企画で芸能界に復帰した人も多いですが

ガラスが水中で切れるのはケモメカニカル効果らしい

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20070417/1176794943


よくわからんけどそういう事らしいw

TBSが不二家に謝罪

http://www.asahi.com/culture/update/0418/TKY200704180142.html


TBS側が折れたようです
しかし・・・「証言者が伝え聞いた話を引用したもので、事実との確証を得たものではない」
って、正確じゃないけど聞いた話は嘘でも何でも放送するって事でしょうか?
放送局の姿勢としてそれはどうだろう・・・

スペランカー

http://blog.livedoor.jp/retsuzan/archives/53743590.html


流石死にやすさNo1の主人公ですよねw
ところで「かりあげくん」のせいで文字が隠れてしまうレイアウトはなんとかした方がいいと思うんですが

無料白地図

http://www.freemap.jp/index.html

加工して仕事にも使えるっぽい
めもめも

「コの業界のオキテ」コンピューター業界の本

http://karetta.jp/book/okite

医者の世界に、どのくらいの割合で薮医者がいるかは知らない。でも、コンピュータの世界に比べれば微々たるものであろう。薮プログラマの割合は、極めて少なく見積もっても50%を越えるであろう。要するに過半数はゴミだということ。

って多すぎですよね^^;

プロガーにコンタクトを取る米マスコミ

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347298,00.htm


アメリカでは既にブログの市民権が確立されていて
ブログの記事に対してマスコミが取材を申し込む、という事が多々あるそうだ

エタノール車は環境に悪いかもしれない

http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1596797


ガソリンの代替燃料として候補に挙がってる、とうもろこしから作るバイオエタノール
ガソリン車の構造を変えずに使えるので将来有望視されているが
この燃料で走るエタノール車はガソリン車より環境に悪い・・・らしい?

スギ花粉入りの健康食品は危険

http://allabout.co.jp/children/childrenshealth/closeup/CU20070417A/index.htm


減感作療法をうたって花粉症の人に人気らしいですが
減感作療法は医者の指示の元でスギ花粉の量が厳密に管理されていないと危険
和歌山の主婦がスギ花粉入り健康食品を口にしたところ
アレルギー性ショックで一時重体に陥ったそうです


これも薬事法違反なんじゃないの?

「募金をすれば人が助かる」なら「募金をしない人は人殺し」なのか?

http://d.hatena.ne.jp/keya1984/20070416/1176653528


善意の押し売りはいけません
前出「善意が人の目を狂わせる」「地獄への道は善意で敷き詰められている」ですね


まぁこんな議論が起きるのも、我々が平和で豊かである証拠なんですがね

統一教会、フジテレビの番組を無断使用

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-15/2007041514_01_0.html


テレビ局が公平、校正であるならば霊界に否定的な人も登場させるべきだ
って、オカルト番組がそれやったら番組にならないような気もしますが^^;

タミフル、台湾でも注意勧告

http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1595486


まぁ私はタミフルはそれほど危険ではないと思ってる訳ですが
異常行動はインフルエンザ自体が引き起こしていると考えてます

WEB上に記事を載せる事を、JASRACでは「ストリーミング配信」と言うらしい

http://blog.hokkaido-np.co.jp/yone-b/archives/2007/04/post_10.html


んなアホなw
ほんと、自分たちの利権を守る事しか考えてません
少しは著作権保持者と市民の事も考えたらいいのに