読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sidewalkcafe blog

日々是好日

円高

書物
ヤバイ。鳩山政権ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
鳩山ヤバイ。
まず円高。もう高いなんてもんじゃない。超円高。
円高とかっても
「1ドル89円くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ84円。スゲェ!なんか歯止めときか無いの。87円とか85円とかで上げ止まらない。爆上げだし超高い。
しかも為替介入しないらしい。ヤバイよ、不介入だよ。
だって普通は円高とか歓迎しないじゃん。だって円がだんだん高くなってったら困るじゃん。1ドル50円とか超困るっしょ。
円高が伸びて、一年前のときは輸出額が100円だったのに、三年後は50円とか泣くっしょ。
だから前政権までは円高とか歓迎しない。話のわかるヤツだ。
けど鳩山政権はヤバイ。そんなの気にしない。円高しまくり。ロングで持っててもいつ売れるかよくわかんないくらい高い。ヤバすぎ。
不介入っていたけど、もしかしたら介入するかもしんない。でも為替介入って事にすると
「じゃあ、財務相発言ってナニよ?」
って事になるし、それは本人もわからない。ヤバイ。本人にも分からないなんて凄すぎる。
あと株も安い。日経平均約9000円くらい。下落率で言うと−10%。ヤバイ。安すぎ。ロスカットする暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。政策ガラガラ。それに超のんびり。事業仕分けとか平気でやってる。来年度予算案て。今頃やらねぇよ、最近。
なんつっても鳩山政権は献金額が凄い。数億円とか平気だし。
うちらなんて数億とかたかだか計算機で出てくるだけで実際に払えないから3万円にしたり、100円を置いてみたり、「100おくえん〜」つったりするのに、
鳩山政権は全然平気。数億を数億のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、鳩山政権のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ政権に投票した国民とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。