sidewalkcafe blog

日々是好日

【未解決】Notionに引っ越ししたいけどEvernoteからインポートできない件

簡単インポートってどこ?

Evernoteが色々アレになったので引っ越し先を探してたらNotionという奴が良いらしい

なんか簡単にインポートできるって書いてあったけど・・・

note.com

なんか色々変わってて出来ないんですが

左メニューに「インポート」が無い

左のメニューの下の方に「インポート」があったらしいけど今は無い

どこに行ったのかと思ったら「設定」の下の方にあった

Evernoteの記事が見れない

インポートを押すとインポート先のサービス一覧が見れる

Zipとかでもまとめてインポートできるらしいが、そんなものにゃ用はネェ
せっかくだから俺は緑のEvernoteを選ぶぜ

選んだらEvernoteのログイン小窓が開く

ログインに成功するとアクセス許可の画面へ

初期設定の1年でも良いし短くしても良い。
ここから先に進まないのでどーでも良い

認証したら記事一覧が参照できるはずなんだけど
でてくるのは再承認の画面だけ

どーすりゃいいんですか?

アプリでエクスポートする?

Evernoteのweb版ではできないが、WindowsMac版なら記事をエクスポートできる

できたデータをインポートすれば良いんだけど
記事が多過ぎてやる気が起きない

ちなみにPDFのエスクポートはフリーズしたので使えない