sidewalkcafe blog

日々是好日

ねんまつねんし

まとめようと思ったら年が明けた件w
年始から特盛りでお送りしますw
本年もよろしくお願いします

スマホってなんで気圧計ついてるの?(´・ω・`)

http://blog.livedoor.jp/trash2news/archives/18155930.html
ジョブズが登山好きでiPhoneに付いてたから(嘘)
なんでだろうね本当にw

競馬も統計を取れば、八百長のからくりが分かり勝つことが可能だっていってるね

http://blog.livedoor.jp/trash2news/archives/18155834.html
おお、この本おもしろそう・・・
近くの図書館置いてないかな?

Amazon.co.jp: ヤバい経済学 [増補改訂版]: スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー, 望月衛: 本

「競馬で30億円」サラリーマンの馬券必勝法が明らかになった?賭け方を一部公開。

http://money-money-more.seesaa.net/article/309626408.html
ほほう・・・つか種銭がいるのか・・・

「無断で病院に多額の広告料要求」事件の概要と気になる朝日新聞出版の体質

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2548.html
「金出せば名医として紹介しますよ」って事ですよね?

世界中で話題のワシが子供をさらう瞬間のビデオはCGですからご注意を。

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2532.html
某まとめブログでも商会されてたみたいやしな

知恵袋で盛大な釣り、多数騙され「釣りとは何か」議論へ

http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2402.html
「釣り」で許されるなら詐欺なんて存在しない

日本人はなぜ「マヤ終末論」に関心示さないのか

http://2chcopipe.com/archives/51864376.html
日本人「秋田」

うしじま画像ください

http://2chcopipe.com/archives/51863655.html
これはいい肉・・・

なんで老人て江戸時代が好きなの?

http://2chcopipe.com/archives/51864354.html
勧善懲悪のドラマが好きなんじゃないの?
最近は無駄に複雑すぎるし

完全無借金経営できている世界企業

http://2chcopipe.com/archives/51864641.html
トヨタとかも言われてるけど実際には有利子負債とかあるっぽいね

分かりやすい日米代表と、ダウ、日経の連動具合

http://2chcopipe.com/archives/51864365.html
麻生さんの頃は完全に連動してたのに・・・
やはり素人経営は駄目だね

TV報道局のマジキチな報道制作の実態に常識人は呆然

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50389487.html
最近のマスコミは「理解」しないので
自分の思うストーリーでしか物事を語れないという

米国高官が朝日新聞を名指しで罵倒する驚愕の事態に

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50389446.html
グリーン氏「『安倍たたき』は日本側で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法」
本当に言ってたw
わが国の新聞も真似してアサヒるなよって事かw

蓮舫が仕分けた観測船がシーシェパードの海賊船になってた件

http://netouyonews.net/archives/7623414.html
まさに売国利敵

経済産業省の敷地を不法占拠する脱原発テントの市民団体

http://netouyonews.net/archives/7646040.html
正当な主張なら法に従え!

【韓国】敗戦国ドイツと日本を比較したウェブマンガ「同じ戦争、異なる姿勢」がネチズンで話題

http://netouyonews.net/archives/7466756.html
ドイツ「謝罪も賠償もしない、金は政府じゃなく民間団体が支払う。罪?ナチスがやった事だろw」

「修学旅行で韓国に行き土下座強要…まるで洗脳。これが教育か?中国・韓国より被災県に行くべき」

http://netouyonews.net/archives/7509527.html
ごもっとも
謝罪したら仲良くなれるっていうのは上から目線

【ニコニコ調査】日本のマスメディア報道のレベル「上がった」4.4% 「下がった」60.0%

http://netouyonews.net/archives/7597556.html
まあ反マスコミで有名なニコニコ調査ですけどねえ
元から報道のレベルは低いって話もありますがw

JAXA、「はやぶさ2」初公開、先代よりエンジン増強

http://netouyonews.net/archives/7649914.html
あれれ〜?
さんざん政治ショーに利用しておいてやっぱり予算削ってたんだすかあ〜?

自衛隊オスプレイ導入に向け検討へ

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21497225.html
優秀な装備はどんどん導入して欲しいね

ゴドウィンの法則

Multi-lingual language learning and language exchange | Lang-8: For learning foreign languages
インターネットの掲示板やSNSなどでは議論が多いです。宗教、政治、税金、一番かわいいアイドルなどの事についての話題は、次第に激しくなりがちではないでしょうか。インターネットの匿名性が表現の自由が組み合わさって、「議論の最悪の条件」が出来あがります。けれども、英語の掲示板には、あるルールがあります。

それは「ネットでの議論が長引けば長引くほど、ヒトラーやナチを引き合いに出すことが多くなる」という法則です。更に、最初に「あんたヒトラーみたい!」と言った人がその議論に負けます。

できるだけ、ヒトラーナチスを引き合いに出さないでください!

ちょっと添削
確かにヒトラーナチスは絶対悪として引き合いに出される事が多いですねえ
ネット上に限った事じゃないようですがw(例:ハシズム
まあナチスを悪くないという事も可能ですけどねw

武田鉄矢「日本人は中韓に対して変わった、東アジア史を勉強しなおそう」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21791235.html
つーか、そんな本(反中・反韓)紹介しちゃうのがすごいねw

海上保安庁の一部の巡視船は尖閣諸島沖で警戒に当たりながら年を越す

http://military38.com/archives/21792951.html
お疲れさまです・・・
隣のやんちゃ小僧のために大変やね
こういう人たちのお陰で国体が守られてるという事を知っておくべきやな

無人偵察機自衛隊に導入、尖閣監視強化へ

http://military38.com/archives/21775641.html
グローバルホーク来た!
一部で911陰謀説の片棒を担いだという噂のw
あれ事実無根だからw

憲法改正デマの話 自民党は天賦人権説を否定しようとしている?

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/5924.html
やはり議論に先立って言葉の定義を決めておかないといけんね
権利に胡坐をかいて義務を忘れるなという話が基本的人権の否定という話に摩り替わってるし
原文を「神様から与えられてる」から「自然発生的に持ってる」に変えただけなのに

20歳女子大生ら学生団体が9条改正を希望 「おかしな条文だし、うさんくさい。改正すべき」

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6587.html
若い頃から政治議論して意見発信することは良いね
上の例でも歩けど、アメリカの原文そのまま直訳したものとかあるみたいやし
改正は必要かと

たんす預金86兆超  3年連続で過去最高を更新

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6590.html
3年ってことは、経済を回す政策とらなかった某党のお陰ってことになるかなw

【台湾】「やさしい日本兵の神様」が子供たちの歌に/台南市

http://www.hoshusokuhou.com/archives/20784378.html
日本兵が台湾で神格化
まあ豊臣さんとか徳川さんも神様になっとるしな
中国では関羽雲長とか
そこらへんの宗教観は似てるのかねえ

プロ市民を祖母に持つ者ですが質問ある?

http://www.hoshusokuhou.com/archives/19043358.html
どこまで本当か判らんがね

安倍総理を取材中の記者(マスコミ)の態度がデカすぎると話題に・・・

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21774298.html
TBSのインタビューらいしですよ

首相「未来志向の安倍談話」 皇位継承は男系男子断言

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21778056.html
まあ当然ですな
旧皇族の復帰あるかな?

自民党徴兵制報道は共同通信の捏造】大島理森氏「わが党が徴兵制を検討することはない」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/20845849.html
国債直接買受を誤報したのは日経だったかな?
きちんと報道して欲しいね

麻生氏「通貨安競争はやらないという約束を守ったのは日本だけだ。外国に言われる筋合いはない。米国はもっとドル高にせよ」

http://traderlive.doorblog.jp/archives/21776063.html
旧与党が何もせず自爆しただけっていう話もありますがw
まあきっちりと言うべき事を言う強い政治は頼もしい

岡村日商会頭、1ドル=85円台の円安進行について「かなりの朗報」

http://traderlive.doorblog.jp/archives/21680622.html
もう86円台、もうすぐ87円ですけどねw
今までが高すぎたんだ・・・

新代表の海江田氏「リスクはゼロ」と安愚楽牧場への投資を煽った過去(現在、経営破綻)

http://traderlive.doorblog.jp/archives/21611477.html
投資詐欺?

海外唖然「日本、何故だ…」

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-659.html
これ面白いw
日本はトイレに対する力の入れようがすごいねw

「生活の党」に党名変更 日本未来、嘉田氏離党へ 同党政党交付金8億6500万円の大半を小沢氏側が受け取る

http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/21690095.html
ほんと金に目が無いね小沢さん
確か新進党だったかの政党交付金も懐に入れてたでしょ?

日経平均続伸】 大納会に10400円 超え、昨年3月10日以来、約1年10カ月ぶり

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21692406.html
地震前の基準に戻ってきた!
というかまだ安いからね、15000は行くんじゃないの?

週刊朝日が歯科医院向けに送付してる広告がバラされる

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21465660.html
朝日「金の無い奴は名医じゃない」

【安倍新内閣】 閣僚名簿すげえ

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21635530.html
自民党は層が厚いね
総裁経験者3人とか強すぎだろうw

小林よしのり氏<朝日のインタビューを受けたが次々に修正の連絡が来る「安倍批判の朝日」は大嘘

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1700873.html
あなたも再登板支持したり批判したり忙しい人ですねw

安倍氏FBで秘書の書き込みに→藤原教授「そんな発言したことない」と反論

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1700773.html
「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授。
という秘書の書き込みが問題となってるようですけども

実際は自民党加藤紘一の発言だった

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20121223
と思いきや?

北朝鮮の言い分にも耳を貸すべきだと述べていた

2003年2月8日東京新聞
http://kokkai-sokuhou.iza.ne.jp/blog/entry/2963662/
2003年1月30日朝日新聞「論壇時評」
http://kokkai-sokuhou.iza.ne.jp/blog/entry/2963640/
より正確に言うならば

5名を直ちに北朝鮮へ帰せ、日本は約束違反だと北朝鮮が言っていた時期に、北朝鮮の言い分を頭からはねつけて耳を貸さない態度は極めて危険で独善的だと述べていた藤原帰一教授

が正しいようですねw

アベノミクス」・・・エコノミストら経済のプロの評価は真っ二つに割れている

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1700490.html
まあ経済学者が未来を予測できるなら不況は存在しなくなる訳でw

国別軍人募集ポスターが話題、どう見ても日本が頭一つ飛び抜けてるw

http://news.2chblog.jp/archives/51727334.html
流石アニメ大国!w

ロックマンストリートファイターたちと戦う驚異の公式コラボアクションゲーム Street Fighter X Mega Man

http://www.kotaro269.com/archives/51399412.html
DLできねーぞ!
まあ素人作なのでレビュー見たらバランス微妙ってあったけど^^;

未来の党・嘉田代表 「原発にミサイル打ち込まれたらどうするの?」

http://page404.blog8.fc2.com/blog-entry-866.html
詭弁のガイドライン・・・
まあ実際には、旧世代でも水素爆発に耐えた圧力容器があるから
新設計の原発は言われるほど危険じゃないと思う
壊れるまで何十発も打ち込めば別だけど
そんなことされてる時点で国防は無くなってるだろうから安全以前の問題

民主党議員の不祥事・失言まとめ

http://2chcopipe.com/archives/51864892.html
あれ?もっとあったでしょ
それこそまとめてたらキリが無いけどさw

足がつった時の予防と対処法

http://2chcopipe.com/archives/51860795.html
あ〜・・・
バナナ食うと腹が痛くなるんだわw