sidewalkcafe blog

日々是好日

神戸豚まん放浪記(2):四興楼

元町「四興楼」
JR元町駅南西 WINS神戸A館東隣
豚まん1個 180円
オススメ度 ★★★★

 神戸で有名な豚まん屋は数あれど
ここの店も結構有名らしい・・・
知らなんだ^^;

HPで検索したら加古川にも姉妹店があるみたい




JR元町駅の南西向い、WINS神戸A館の東隣に「四興楼」はあった
豚まん専門店ではなく、中華料理屋らしい

店の前に立つと「お持ち帰り」の文字が
だが、どうやら店内で食券を買わないといけないらしい・・・
お持ち帰り用の小窓ついてるのに・・・
う〜ん、なんか変なシステム

店内のおばちゃんに食券を貰う、2個360円
向かいのおばちゃんに食券を渡して豚まんを貰う・・・
う〜ん、変なシステムw


さて、手に入れた豚まんは少し大きめ
今まで食べた中でいちばん大きいかも・・・

皮は甘みがあり、厚いめ
中身はスタンダードなタマネギと豚肉のミンチの具
が、とてもジューシーで美味しい
やはり噂にたがわぬ味でした

これでまたお気に入りの店が増えた( ̄ー ̄*)

<参考>
四興楼紹介のページ
Kimura's Internet a015

地図
はてなマップ