sidewalkcafe blog

日々是好日

Musical Baton

深海日記。 - livedoor Blog(ブログ)」のみゅさんからミュージカルバトンを貰いましたとさ


ミュージカルバトンについてはこちら
Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)[絵文録ことのは]2005/06/14


1回、5人ずつ紹介していったとして・・・
15回バトンすると、なんと地球の人口を越えてしまう!!
これって、ねずみ講みたいやなぁw


まぁスルーしても良いらしいけど折角なので


【1.コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量】
 あちこちに落としてあるけど・・・
  総量、なんと7GB近く!


まぁ、昔取ったなにやらで・・・



【2.今聞いてる曲】
 これは、インディーズなんだけど
 くりいろ(★くりいろの家★)のプラム缶という曲
 久々の新曲なのだーー!



【3.最近買った CD】
 最近って程ではないけど、風味堂の「ナキムシのうた」だなぁ
 ラジヲで聞いてて良い曲だなぁ〜と思ったので



【4.よく聞く、また思い入れのある5曲】
 最近、エンドレスで聞く曲ってなくなったなぁ・・・
 昔はラジオでも鳴らしっぱなしやったけど、最近は作業中に鳴ると気が散る^^;


 て事で、思い入れのある曲


 1.槇原敬之「彼女の恋人」
  この曲でマッキーにはまったねぇ
  車買って、助手席に彼女乗せて流すのが当時の夢だったw


 2.ドリカム「LAT.43゜N 〜forty-three degrees north latitude〜」
  これは・・・初めて感情移入して涙した曲ですね
  尤も、或る出来事の後ですが


 3.ヴィレッジ・シンガース「亜麻色の髪の乙女
  島谷ひとみは×


 4.「ゴンドラの唄」
  黒澤明監督の映画「生きる」の主人公が口ずさむ歌
  ブギーポップの作中にも出てくるが元は大正年間の歌らしい


 5.山口百恵いい日旅立ち
  小学校の頃、朝のラジオで良く流れていた
  目覚めの曲


さて、次に誰に回すか・・・ですが
あんまり友達居ないのでw

1.「http://blog.livedoor.jp/sherry2004/」のしぇり
2.「じぇいちゃんの弱肉強食の車窓から」のじぇい

とりあえずこの2人だな・・・
バトンくれ〜 って奇特な方がおられましたらご一報をw