sidewalkcafe blog

日々是好日

インターネット問題

盗作・パクリについて

「パクリ・盗作」スキャンダル読本 別冊宝島 1257(没原稿サービス)[絵文録ことのは]2006/01/26

のま猫問題など、身内に甘く外に強い2ちゃんねる関係の著作権問題について書かれています
まぁ「電車男」なんかは編纂者が居て、2chに対しては寄付という形で世間に利益還元してるんで良いんではないかな
でもモナーの権利というと、確かに2chに帰属するのは少し変な感じもするわねぇ
のま猫問題を通してわかるのは、要するに「俺にも金くれ」なんではないかとw
可能性に固執するのは理解できるからねぇ


関係ないけど、一昔前に流行った「徳川埋蔵金
アレ、出たら国民全員に均等に分配しますって言ってたよね
可能かどうかは置いといて、そういった視聴者に対する利益という餌(?)が
流行の火付け役として一翼を担ってたんではないかと思ったり
キーワードは参加型と利益還元?

VIPプログのアフィリエイトって儲かるの?

ちょっと前に出てた儲け話の真偽について
http://figure.nekosuki.ojaru.jp/affi.html


上のページで「VIP系プログは儲かるぜぇ〜、月100万目前」とかゆって
注目を浴びたんだけど
反論が出ました

2006-02-09 - ARTIFACT@ハテナ系


やっぱ、そんなにおいしい儲け話はないよねぇ・・・
リピーターがつかないと出ない様な数字だし
そんな毎回、特定のサイトでネット購入する人がおるとは思えんしなぁ
んで、実際にやってるサイトさんから具体的な話が出ました

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-512.html#more
月20,000,000円(二千万円)の売り上げ
ってありえねぇっw


2ろぐさん所は日5万hitだから月30日として150万hti
それで月1万円ちょっとだとして、キリのいい所で
利益率は1円/100hti(月)となる
100万円稼ごうと思ったら月1億hit、1日に換算すると300万hit以上!
とんでもないサイトだなぁ・・・

あなたのブログは何ドル?

ブログの値段鑑定サイト
Dane Carlson's Business Opportunities Weblog


ちなみにウチは
$564.54.
レートが117円としたら約66千円ってとこかぁ・・・
うむむむ妥当?

ネット依存度チェック

http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50147983.html

45%
下のグラフは依存度と関係ないのか・・・?