sidewalkcafe blog

日々是好日

中秋の満月

事故米関連について

色々言われてますが、この関連ニュースは痛ニューかな・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173208.html


まぁでも、ここは煽動家も多い所が悩みの種


まず一つ目

63 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/09/08(月) 12:21:42 id:iictaJAz0
肝臓がん患者は事故米が流通し始めた10年前から
西日本を中心に爆発的に増加中です。

有害米と肝臓癌死亡数の増加は無関係

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080909#p1


10年前から増加中なら、ここ数年横ばい(or減ってる)事への説明がつかないしね
三笠フーズが自重したわけでもないらしいし



二つ目

J-cast:糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174160.html


これも↓
http://www.takabatake.co.jp/

(前略)
今回の件は香川県の坂出港で平成16年9月に坂出の台風か高潮によって生じた、国が輸入したMA米(アメリカ米 27,030.0㎏及びタイ米225.5㎏)の水濡れ事故の処理に関して、農政事務所様からのお話もあり、産業廃棄物処理するよりは有効活用をした方が良いとの判断により購入し、微粉砕加工を施し、地元の合板メーカー様と契約を結び、合板用合成接着剤の増量剤としてご利用いただきました。

使ってるってさ
J-cast・・・


その他事故米の安全性についてはここらへん
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20080909
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20080909


<関連>
事故米転売】発ガン性カビ毒アフラトキシンB1汚染米問題 まとめwiki
http://www20.atwiki.jp/aflatoxin

報道では 「メタミドホス」「アセタミプリド」など農薬 が問題にされていますが
それ以上に問題にすべきなのは 高い発ガン性を持つカビ毒「アフラトキシンB1」です!
しかし「アフラトキシンB1」については報道がほとんどありません

アフラトキシンは 地上最強の天然発癌物質であり、その毒性はダイオキシンの10倍以上
http://www20.atwiki.jp/aflatoxin/pages/15.html

なら大丈夫そうだ
ダイオキシンってアレでしょ、基準の500倍ぐらいの濃縮液を飲んだら鼻にニキビが出来るとゆー


あと、発がん性と急性毒と慢性毒は分けて考えないとねぇ
今回の汚染率からいうと、健康被害はこれぐらいになるのかな?
http://blog.livedoor.jp/makihime1/archives/50481701.html

自問すべき20の質問

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html


猛省します^^;

韓国人から見た「反日」の理由

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080908/plc0809080315003-n1.htm


全ては共産主義の陰謀だったんだよ!(AA略)

人心掌握術の本「プロバカカンダ」

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/09/post-ea15.html


なんか色々使えそうよ

こことか

 これは商品を売りつけるやり方に限らない。モテ・テクで言うなら、「彼のどこがいいところ?」というやつだろう。付き合おうか迷っている彼女に、第三者がこの質問を投げると、あれこれ好感ポイントやメリットを挙げた挙句、「付き合う」を選ぶだろう。自分で判断しているとはいえ、「いいところ」を考え出しているのは自分自身なのだから、そいつを否定するのは、ほぼ不可能だ。

待ちモテの秘訣

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20080909/p1


押しても駄目なら引いてみな?

とにかくホメろ!

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080411/P1

Yes か No の「好きです。付き合ってください」ではなく「You are so cute ですね」って気持ちを伝えればいいと思うよ!

これは納得、でも

「こうゆうのってさ、かわいい子でも興味あるの?」

う〜ん、これはどうなんだろうねぇ・・・^^;
まぁ実体験らしいから、おいらが言うより説得力があるんだけどw

恋人をつくるために大切なたった1つのこと

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080910/p1

いけそうな人にいく!!!

まぁ、それが一番手っ取り早いわなw

地球最強の生物「クマムシ」宇宙から帰還

http://wiredvision.jp/news/200809/2008090922.html

俺は地球最強の生物というコピーにひかれ地球最強になるにはどうすればよいのか考えた。
地球最強の生物なのだからどんなこともできる。
手始めに宇宙船の部屋に「クリプトビオシス」とつぶやきながら飛び込む。
乾眠状態なので水や酸素が無くても生きていける。
窓から放射線が差し込むが地球最強の生物なので気にしない。
DNAが損傷した場合には、これを修復することもできる。
俺は無言で宇宙に漂い続ける。

だがまだ最強には不十分。
次は大気圏に「アンハイドロビオシス!アンハイドロビオシス!」と叫びながら飛び込む。
室内の温度が上がったが地球最強の生物なので無視。

(略)

水発見。

俺は蘇った。

オープンオフィスでPDFを編集

http://www.moongift.jp/2008/09/sun_pdf_import_extension/


Open Ofiiceってタダで使えるワードとかのやつでしょ
うちも何だかしらんが強制的にインストールされそうになった(何のソフト入れようとしたんだっけ?)
まぁ家では使わないのでいいけどw

図書館にBLは必要?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_shimin/data/5374.html


何でも希望すれば買ってもらえるという風潮は無くしたほうがいいかと
あと、過激な表紙や内容の奴はいらないと思う(男性向け然り)

ファンタジックな画像

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51206685.html


あとで鑑賞

これはすごい「医薬品」

http://guideline.livedoor.biz/archives/51118136.html


医薬外品もあるんじゃ・・・?
あと、使い過ぎには注意が必要やね

駅のコンセントで電気泥棒

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY200809100213.html


まぁ泥棒は泥棒やね
てか、3銭って20秒ぐらいらしいから「警官が確認した」分しか報告してないんだろう
本当はもっといってるはず(通報してから来るまで3分ぐらいかかるじゃろ)

XPのアクティベートをファイル1つで回避

http://www.lifehacker.jp/2008/09/1windowsxp.html


コメント欄に

これ、WinFAQでさんざん駄目出しされてたじゃん。RC1のときはいけたけど、市販のXPじゃできないよ。

ってあるけどどうなんだろね


あと、このファイルが流出したらクラックし放題だな、と

可愛い子の写真

http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-230.html


作画練習用画像集(いいわけ)

天パの人がストレート髪に!

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-491.html


現代科学すげー

ロシア人力士からマリファナ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171543.html


マリファナってのは大麻を濃縮したもの。当然依存性は高くなるよ!
大麻は依存度も低いから、一部の国では合法ドラッグだけどね


あと土壌改善に良いから栽培申請してる市町村もあるとか

テポドン・・・?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173071.html


あれ? 結局何も無かったような・・・
つーか、式典に将軍も出てなかったしなぁ・・・何かあった?

ヤフーID乗っ取りで手数料大金請求される

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080905-OYT1T00895.htm


おーこわ。
ヤフーも前に個人情報大量流出してたんだから、完全に個人に責任とはならないでしょうにw


てか、心配だったので久々にログインしてみた>ヤフー
大丈夫だったみたい
(使わないからそろそろID削除しようかな)


心配な人はログイン履歴も見てみると良いよ!
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html


↑上のアドレスを何の疑念も持たずにクリックした人はフィッシング詐欺に注意しよう!w



<関連>
インタビュー受けた人
http://sponta.seesaa.net/article/106092753.html


オークション次点詐欺
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://zapanet.info/blog/item/1297