sidewalkcafe blog

日々是好日

久々に会う友人の家で飲み会

 という訳で土曜日から泊まりで飲みに行ってきました。
 ぢつは小学校の頃からの友人。今は結婚してはるけど、たまに家に招いてくれて飲み会するんよねぇ〜。
 最近は御無沙汰してたけど、5月に誕生祝のメール送ったらまた家で飲もうって事になって。それでまぁ色々忙しくって今月にやっと実現したって訳。
 最近晴ればっかりだったから、雨は大丈夫だろう・・・と思ってたら、午前中は豪雨! なんですかこの雨はw
 まぁ午後からは晴れてくれたから良かった^^;
 待ち合わせの時間潰しに高畑京一郎さんの新刊H20の0−1とゆーのを買ってきた、書評は以下にて。
 さて無事に拾ってもらえたので、車で友人宅へ。
 その後、もう独り加わって4人で飲み始める事に。(嫁さんはジュースばっかり飲んでたけどw)
 飲んでる状態でなぜか「みんゴル」大会にw
 みんゴル3は、2回目ぐらいじゃったけど、飲んでても負けませんよw ハーフのトコで一人限界らしいので中断。おいらは一人アンダースコアで、他の人と10打ぐらい差が開いた。腕は衰えていない模様。うむ

 しかし、おいらが床に入った所で事件は起きた・・・。
 事件は居間で起こってるんじゃない、寝室で起こってるんだ!
  ゲロられました。
 先に寝てた友人に・・・
うわぁぁぁっ、折角買ったばっかりのシャツにぃっっっ!!!
ついてない・・・(ゲロはついたけど^^;)