sidewalkcafe blog

日々是好日

出雲旅行(2日目)

 今日はいよいよ大社へ参拝
1日目は鳥取のホテルに泊まったので、バスで島根に移動

水木しげるロード近くを通って、午前中は松江城を観光
本当は他にどこか寄る予定だったらしいが、時間が押してるとの事で
大社方面へ先に移動ということになった

昼食の島根ワイナリーに着く頃には12時を回ってた
じつはこの間、ずっと小説(昨日の日記参照)を読んでいたので気付かなかったのだけど
大社方面の道路はめちゃめちゃ混んでたみたい^^;

昼食も時間を切り上げて出発
というか一向に進まない・・・
正月の3日になって快晴というのが悪い方向に転がったみたい・・・
そんなこんなで時刻は2時を回った・・・
ワイナリーから大社までは2〜5kmぐらいなのに・・・


添乗員さんからアナウンスが

7時の新幹線に間に合わないといけないので、引き返します



な、なんだってー!!!!


何だよ、わざわざ島根くんだりまで来て大社参らずに引き返すんかい!


時計を見ると3時・・・
確かに此処から4時間かかる岡山駅まで帰るのにはギリギリの時間だった・・・
しかも、向こうも渋滞していた場合、新幹線に乗り遅れるという事も想定される・・・
そうなっては元も子もない、か・・・

しぶしぶ帰宅の徒につくツアー一向であった・・・がっくし