sidewalkcafe blog

日々是好日

解散総選挙ですね

スペシャル対談 麻生太郎 × 三橋貴明

http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/628-1-etc-b294.html
経済関連のお話、よくわかる日本経済と再生方法
ちょっと長い動画だけど必見ですねえ

太陽光発電買い取り制度に群がる人

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1734933.html
国内資本のみとか制限つけたら良いのに・・・
まあ、買い取り制度見直すだろうけど(ドイツが既に取りやめてる)

民主党自民党無駄遣いするな」会計監査院「民主党無駄遣いするな」

http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-6401.html
ブーメランブーメラン

韓流詐欺、暴力団資金源に

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1733918.html
けっこうなとこに繋がってるようで・・・

まだ漫画になってないジャンル

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4332768.html
ほとんど無いような気がする

納得の画像スレ

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4332091.html
スコップ・・・そうなのか

ジョギングダイエットで・・・

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-2681.html
無理もほどほどに・・・^^;

安倍さんの返信が2ch風に見える

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7571633.html
顔文字とか使うのねw

医者いじめで有名な秋田県上小阿仁村、また医者が逃げだす

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737548.html
マッドサイエンティストでも駄目だったか・・・!

圧縮空気で走るバイク

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737732.html
安全性は疑問
ガス容器って高圧に耐えれるように頑丈だけど
それが吹っ飛べばえらい事故起こりそうやもんねえ

角田被告の写真が別人だった件

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-5098.html
また確認とらずに報道とか、iPSから何も反省してないなあ

FIFA懲罰委員、ついに判決か

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50386736.html
まだやってたの・・・w

オバマさん再選で各国首脳と電話会談、尚日本は含まれず

http://netaatoz.jp/archives/7573558.html
民主党への不信感が根強そうだなあ
トラストミー!

中国レアアース輸出国から輸入国へ、米国防総省トヨタの最強タッグで

http://blog.livedoor.jp/crx7601/archives/19867515.html
トヨタって商社もやってるんやね

後味の悪い話

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4333336.html
でも乙一さんの回答は急場しのぎで
とりあえず命だけは助かったけど・・・って感じだわなあ

前原氏「領収証は自分で書いた、偽造ではない」

http://vipvipnews.com/archives/4334891.html
民主党コンプライアンス欠除は特級品

野田首相の弟が横領、後援会会長が不正請求

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/19912804.html
ほんと法令違反に事欠かないねえ

在日いじめ

http://nitosokusinn.blog.fc2.com/?no=2705
いじめかっこわるい

解散宣言で株価回復

http://pika2.livedoor.biz/archives/4268692.html
政権交代景気対策だったんだ!w

ダイソン社長「韓国企業は泥棒だ」

http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-5803.html
本田宗一郎さんの話も有名やね

イージス艦一隻で航空機100機落とせる?

http://blog.livedoor.jp/military38/archives/5890533.html
他の艦載ミサイルも誘導できるから理論上は可能らしい

またTBSか!

http://news.guideme.jp/kiji/3c11c97368d66e74c9f03719903e0b00
えーと・・・2回目ですよね?
前回の反省はどこへやら・・・

<関連>

みのもんた朝ズバでNHKアナ痴漢ニュースで自民党安倍総裁の顔が放送される→安倍総裁「TBSは731細菌部隊報道でも同じ事をした、これから1ヵ月こうしたマスコミとの戦い」

http://hamusoku.com/archives/7581060.html
尚、今回の件で本人への謝罪は無い模様

安倍総裁のネガキャンを続けるTBS「みのもんたの朝ズバッ!」が痴漢ニュースで安倍晋三氏の映像を流す

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37237446.html
過去の栄光(笑)とか
発言ねつ造とかすぐバレるのに・・・多いなw

安倍氏出演のテレビタックル書き起こし(2010年)

http://www.news-us.jp/article/302405806.html
マスコミ各社は「反自民」とか「民主支持」とか明示すれば良いと思うよ

すぎやまこういち氏「安倍晋三さんのスピーチの時だけもやもやっと聞こえにくくしている」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/20303936.html
やる事がこすいね

民主・前原氏「政権交代は間違ってない。公共事業を32%減らした。自民党政権ではできなかったこと」

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51886363.html
できない→まちがい
やらない→せいかい
公共事業を減らすという事は、国内資本の流動性を無くすという事
つまり不景気促進政策な訳で・・・こんな時にやるな!!!

某韓国食品(実は中国のパクリ)ステマが増えた原因

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/20011316.html
理由「アメリカに拒否されたから」

厚さが驚異の0.96mm! 日本発の超薄型ディスプレイ

http://netouyonews.net/archives/7574017.html
さすが技術の日本。今度はスパイ対策しっかりしてね!w

現役漫画編集者が選ぶ100冊

http://comic-award.natalie.mu/result/
おもしろそう

江戸時代は暗黒時代?

http://2chcopipe.com/archives/51858135.html
農民でも生き生きしてたのが海外から来た人には珍しかったらしい
それぐらい平和だったんだろうねえ

我は裏切りの独裁者! 貴様等の名を聞こうか

http://2chcopipe.com/archives/51858971.html
面白いなこれw

安倍さんの功績コピペ

http://2chcopipe.com/archives/51255588.html
良くネットでは安倍さん麻生さんの功績は言われてるけど
福田さんも結構活躍してたのよねえ


以下転載

福田康夫とは、わずか1年で

・与党の反対を押し切って2009年度からの道路特定財源一般財源化を閣議決定した
・政府の消費者行政を一元化するため消費者庁の新設を決定した
・公務員改革法案を成立させ、天下り・渡りの規制に乗り出した

・日本の国益のためにテロ対策特別措置法を通した
・学習指導要領解説書に竹島領有権問題を明記した。
・大陸棚認定範囲を広げ日本の排他的経済水域を38万平方キロも広げた
拉致問題でブッシュから「自分は拉致問題を決して忘れない。迅速な解決策を見いだすため引き続き緊密に連携していく」の言質を取った
・サミットで拉致問題について北朝鮮への非難を合意文書に盛り込んだ
(サミット史上初。安倍氏ですら合意文書への盛り込みは失敗した)
・アフリカの40カ国の首脳と個別会談し、レアメタルなどの資源確保や常任理事国改革について日本への協力を要請した
・学校行事としての靖國神社護国神社訪問を解禁した
胡錦濤との日中首脳会談に臨んだが、その後の共同声明では村山談話については一切言及しなかった
・2007年度を最後に中国に対する円借款(ODA)を打ち切ると正式決定した。
  さらに、2007年度分の中国への円借款は、環境保護対策に使途を限定したうえで、2006年度比で2割以上削減した。

・クールアース推進構想を提唱し、低酸素社会を推進した
洞爺湖サミットでG8首脳を直接、電話で説得して「2050年に温室効果ガスを50%削減する」ことを数値目標として盛り込ませた

リーマンショックに素早く対応し、この先起こる経済危機を見通し、年内対応可能な1次補正予算を作成した
・空港整備法案の外資規制条項を削除し、外資の参入を自由化した
・200年住宅を推進し法案を成立させた
・公文書管理体制を強化し、法案を成立させた

という偉大な業績をあげた総理

両親からの手紙

http://2chcopipe.com/archives/51738717.html
暗号解読のプロか!?w

神武天皇陵を参拝される悠仁親王殿下の風格がすごい

http://matometanews.com/archives/1580512.html
6歳でこの風格・・・流石は皇族か・・・

「日本では差別は無かった」日本で暮らした黒人青年の見た日本

http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html
あんまり肌の色でどうのこうのって無いよね
だいたいは「外人」で済ませちゃうしw